PNKF主催 ノースアメリカン女子剣道大会に出場しました!

こんにちは!

先週末、ワシントン州 レントンで行われた

ノースアメリカン女子剣道大会に出場してきました。

詳しい情報はココです↓

http://womenskendo.com/

北はカナダから、南はメキシコ、ハワイからも

沢山の女性剣士達が集まりました。

スペシャルゲストで招待されていた

世界大会出場や全国警察選手権大会で優勝 さらに全日本女子剣道大会では4回の優勝をとげた

村山千夏先生と稽古やお話が出来て光栄でした。

村山先生はお綺麗で、笑顔がとっても素敵!

私たちの質問にも丁寧にお答えいただいて、感激しました。

そんな中、私たち武徳殿女子は団体戦2位という成績を納めることができました。

(中央のスーツの方が村山先生です。)

私たちのチームのうち2人はアメリカで剣道を始めました。

そのうちの一人は、40代で息子さんと剣道を始めた剣道ママ

もう一人は剣道を始めてたったの3年!

2人とも今回5人での団体戦は初めてでした。

練習試合で勝てなくて伸び悩み、悔しくて涙を見せた事もありましたが

2人とも見事に勝ち、チームを盛り上げてくれました。

優勝はできませんでしたが、次への反省点も見つかり

チームの絆が深まりました。

勝ったら5倍嬉しいのが、団体戦のいいところですね^^

最後になりましたが、

こういう機会を作っていただいた先生方、ボランティアの皆様

応援してくださった皆様

本当にありがとうございました。

また3年後、この試合に出れる事を楽しみにしています。

KEEP CALM STRIKE MEN 剣道Tシャツ

こんにちわ!

e-bogu 本社の斉藤です。

先週、e-boguジャパンのパパさんがアメリカにいらっしゃいました。

パパさんを知らない方はこちらの記事へ☆

日本はすごく暑いみたいですね。

十分な水分とミネラル補給で、熱射病にはお気をつけくださいね。

ところで、アメリカは先週末『独立記念日』でした。

*****ちょっとココで歴史のお勉強タイム**********************

独立記念日 : 1776年にアメリカ独立宣言が公布され,

当時のイギリスから統合されていた13の植民地が独立したことを記念した日ですね。

***********勉強タイム終わり********************************

前置きが長くなりましたが、

そんなイギリスの女王様の名言

“KEEP

CALM

AND

KEEP CALM STRIKE MEN 剣道Tシャツの続きを読む

2013年全米ジュニア剣道大会に出店しました!

こんにちわ!

本格的に夏になってきましたね。

そんな中、ネバダ州はラスベガスのコロナド高校で、

AUSKF 2013年全米ジュニア剣道大会が行われました。

E-boguも出店と応援の為に、行ってきました(`・∀・´)!

試合前日の試合会場での練習も、みんな気合が入っていましたよ~!!

子供たちは暑さにもまけず、大人顔向けの試合を繰り広げていて、

応援していた私も思わず手に汗にぎりました。

剣道人口や大会の数はやはり圧倒的に日本の方が多いのですが、

アメリカでも、こうやって全米の少年少女剣士達が剣を交える機会を作っていただいたり

サポートしていただいた方々に本当に感謝です。

負けた子も勝った子もきっと

一生の思い出になったはずです。

最後に、試合に出た少年少女剣士達をはじめ

先生方、保護者、ボランティアの皆様

おつかれさまでした^^

お知らせ

このたび東北地方太平洋沖地震におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられた皆様、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と一刻も早い復旧を心からお祈り申し上げます。尚、本日から4月30日まで、WWW.E-BOGU.COM及び、WWW.E-BOGU.JPでお買い上げいただきました金額の3%を日本赤十字社(*)に寄付いたします。

2011年3月14日
E-BOGU.COM株式会社
最高経営責任者 有賀太郎

* 集められた義援金は、日本赤十字社にて開設される予定の義援金窓口へ寄付され、被災者への支援、被災地の復興のために使われます。

I offer my prayers to all those who lost

お知らせの続きを読む

Happy Birthday!

7/28 はE-BOGU ジャパンの代表、有賀貞夫(通称: ぱぱさん)のお誕生日でした。

「ぱぱさん、お誕生日おめでとうございます♪」

カリフォルニアに全中のチャンピオンが来ました!

昨日は、全日本中学剣道チャンピオンが来米しました!!

日曜日の昨日は、彼らとの稽古会があって一緒に稽古してきました!!
南カリフォルニアの中高生と一緒に稽古してきました!!!

結果、、、

ハンガリーに出荷しました!!

E-BOGUは、今回のヨーロッパ剣道大会に出店します。

本日、荷物をハンガリーに向けて出荷しました!
ヨーロッパの人の体型に合わせて、ちょっと大きめのサイズを選びました。

ヨーロッパ大会に参加します!

E-BOGUは4月9日から11日にハンガリーで行われるヨーロッパ剣道大会に出店します。

E-BOGUアメリカ本社では、現在その準備に取り掛かっています。